6月24日の給食

☆献立☆

キャベツのペペロンチーノ

牛乳

きびなごフライ

こんにゃくサラダ

 今日は、キャベツをたっぷりと使ったスパゲッティ、「キャベツのペペロンチーノ」です。味つけはシンプルな塩味ですが、にんにくとオリーブオイルを使い、とうがらしでピリッとしたアクセントをつけました。

クイズです。ペペロンチーノとはイタリア語でどんな意味でしょう?

①にんにく ②スパゲッティ ③とうがらし

 

23日の答え。昨日のじゃがマーボーを作るのに使ったじゃがいもは、②の75キログラムでした。

  • 2026年06月24日 15:05

アクセス数

ブログ内検索

カレンダー